採用情報

スタッフの声

看護師

看護師私は、介護付有料老人ホームより移動となり2年が経ちました。看護師として医療機関で働くのは初めてだったため、最初は戸惑うことがおおく、不安でいっぱいでしたが、経験豊富な先輩たちや医師が一から丁寧に教えてくださいました。

看護師2人の子供に恵まれ産休、育休をいただき職場復帰をし、子育てとの両立が大変な時もありましたが、今まで続けてこれたのは理解ある先輩や同僚のおかげです。子供の習い事や学校行事も、仕事を理由に諦めることはなく、家族行事も一つ一つ大切にし、のびのびと楽しく子育てができるのは当院の魅力のひとつです。

現在は介護支援専門員として仕事を任されており、まだまだ分からない事ばかりですが、利用者さまと医師を繋ぐ架け橋となれるよう、また利用者さまの心に寄り添うケアサービスができるよう、今後も知識を深めていきたいです。

看護師

看護師私は、当院に就職して8年になります。今に至るまでに、育児、病欠、家族の介護と様々なことがありました。この先、看護師として、働き続けることが出来るのかを考える場面に幾度と直面しました。しかし、家族やスタッフの方々のサポート、経験者のアドバイス、上司の理解のおかげで、現在も看護師を続けることができています。

看護師現在は、外来と病棟勤務を行っています。患者さまへの看護や接遇の難しさに直面することも多いですが、患者さまや家族の方に、この病院に出逢って良かったと、思っていただけるようなケアができるように、日々精進していきたいです。 家庭との両立をしているスタッフが多く、看護師としてだけではなく、母親としての姿勢も多くの学びがあり、私自身も成長させてもらっています。

事務

事務私は当院に就職して一年が経ちました。最初はわからない事ばかりで戸惑うこともありましたが、わからないことがあればその都度、先輩方が丁寧に教えてくれるので仕事の面でも少しずつですが自信をもってできるようになってきました。

事務これからも、谷本内科医院の理念でもある「安心と信頼そして笑顔で地域を支援していきます」をモットーに、地域の人達が当院に来てよかったと思っていただけるように、笑顔の対応で、信頼される受付事務となれるよう仕事を頑張っていきたいと思います。

こんな人募集してます!!!

健康づくりのパートナーとして地域社会に貢献できる医療を目指している「谷本内科医院」
あなたのスキルを活かしてみませんか?

安心して働くことができます!!!

「しばらくブランクがあったから、仕事ができるかな・・・」と心配されている方。
当院では、再スタートをしっかりサポートいたします。

下記のような方をおまちしています

  • 仕事に対し、明るく前向きに取り組める方
  • 社会に貢献できる仕事がしたい方

子育て中の方でも安心して働くことが出来るのでお待ちしています。

このページの先頭へ