診療案内

診療方針

当院では、患者さまが満足し安心できるよう、

  • 丁寧にわかりやすい説明
  • 正確な診察、診療

をモットーに親切で心のこもった医療サービスを心がけています。

日常生活を制限、患者さまを苦しめる類の治療法は、よい治療法とは考えていません。
当医院では、最先端の診療をご提供しつつ、患者さまの生活の質(Quality of Life)を損なわない治療を目指しています。

適切な意思決定支援に関する指針

谷本内科医院では、患者さまが適切な意思決定をすることが出来るように適切な意思決定支援に関する指針を定めます。

診療科目

内科、循環器科、糖尿病内科、人工透析内科、泌尿器科、リハビリテーション科

診療時間

診療時間
9:00-13:00 ×
14:00-18:00 × ×

【休診日】 木曜午後・日曜・祝日

保険証をご持参ください。各種医療証をお持ちの方はご持参ください。
また、気になる症状や質問したい点などメモをご用意いただけると良いかと思います。

当院では、マイナンバーカードが健康保険証として利用できます。

※マイナンバーカードを健康保険証として利用する場合、事前に登録が必要です。
 設定に時間がかかるため事前に登録のうえご提示ください。
※従来通り、現在お持ちの健康保険証でも受付手続きが出来ます。

ご利用の方は、当院受付窓口にてマイナンバーカードをご提示下さい

※マイナンバーカードで受診されると、受診歴、処方された薬の情報や
 特定検診情報などを取得・活用して診療を行います。

当院は、特定健診を実施しています

特定健康診査・特定保健指導とは

糖尿病等の生活習慣病については、若い時からの生活習慣を改善することで、その予防、重症化や合併症を避けることができると考えられています。
生活習慣を見直すための手段として、特定健康診査の実施や、その結果、メタボリックシンドローム該当者またはその予備群となった方々に対して、お一人お一人の状態にあった生活習慣の改善に向けたサポート(特定保健指導)を実施いたします。

特定健診を受診される際は、まずはお電話(087-885-8500)にてお気軽にお問い合わせくださいませ。

このページの先頭へ

谷本内科医院

診療時間(外来)

午前 ×
午後 × ×

午前:9時-13時 午後:14時-18時
休診日:木曜午後・日・祝

診療科

内科、循環器科、糖尿病内科、
人工透析内科、泌尿器科、
リハビリテーション科

アクセス・地図

〒761-1701
香川県高松市香川町大野997番地3

アクセスマップ