介護付有料老人ホームメイプルの杜

介護付き 24時間施設の職員が介護サービスを提供します

24時間介護付き

介護付有料老人ホームとは、介護保険の「特定施設入居者生活介護」の認定を受けた施設で、食事や清掃から介護サービスまで、すべてを施設のスタッフが提供するタイプの有料老人ホームです。24時間体制でスタッフが常駐しているので、付き添いは必要ありません。

季節の行事・レクリエーション

入居者様に楽しんで生活していただけるよう、花見や運動会、夏祭り、クリスマス会等々毎月いろいろな行事を行っております。また、書道や絵手紙、カラオケなどのレクリエーション活動も行い、入居者様に笑顔あふれる施設生活を送っていただけるよう支援しています。

終の棲家

メイプルの杜では要介護1~5の方をお受け入れしています。
また、看取り介護も実施しており、谷本内科医院と連携し、定期健診や緊急時の対応なども万全です。そのため、介護・医療ケアが必要になったときに別途サービスを探す必要もありません。

機能訓練

機能訓練指導員が入居者様の心身の状態に応じたリハビリを行います。
日常生活に必要な機能の維持、回復を目指し取り組んでいます。

心に寄り添い笑顔を届けます

メイプルの杜では、入居者様が「自分らしく」過ごせることを大切にしています。入居者様ご自身の意思に沿いながら、介助が必要なことはスタッフがお手伝いさせていただきます。

医療連携 谷本内科医院隣接

谷本内科医院隣接

メイプルの杜は谷本内科医院と隣接しており、健康管理、定期受診を行っており、急変時や体調不良時には医師、看護師が迅速に対応いたします。
谷本内科医院への受診時の送迎、付き添いは施設職員が行い、ご家族様の付き添いの必要はありません。
(※他科受診の送迎、付き添いはご家族様にお願いしております)

透析入居可 人工透析、胃ろう、在宅酸素中の方も入居可能

人工透析中の方も入居可能

メイプルの杜は人工透析中の方も積極的にお受入れしております。
谷本内科医院の糖尿病・人工透析棟にも隣接しており、透析の送迎も施設職員にお任せ下さい。

胃ろう、在宅酸素の方も入居可能

医師、看護師の管理のもと、医療的な管理が必要な胃ろうや在宅酸素中の方等もお受入れできます。

24時間365日安心、快適な暮らしを提供します

ご入居までの流れ

  1. お問い合わせ
    施設にお電話で【087-815-6111】お気軽にお問い合わせください。
  2. 見学・説明申し込み
    見学していただき、介護や入居に関するご相談に応じます。
  3. 入所申込
    『入所申し込み書』に必要事項をご記入いただきます。
  4. 事前面談
    ご本人様に面談し、現在の様子や身体状況等を確認させていただきます。
  5. 入所日決定・お荷物の準備
    入所日までに必要なもののご準備をお願いします。
  6. ご入居・契約
    快適で安心できる『メイプルの杜』での新生活のスタートです!

利用料金

住所
〒761-1701
香川県高松市香川町大野998-1 
→地図を見る
TEL
087-815-6111
FAX
087-815-6100

このページの先頭へ

谷本内科医院

診療時間(外来)

午前 ×
午後 × ×

午前:9時-13時 午後:14時-18時
休診日:木曜午後・日・祝

診療科

内科、循環器科、糖尿病内科、
人工透析内科、泌尿器科、
リハビリテーション科

アクセス・地図

〒761-1701
香川県高松市香川町大野997番地3

アクセスマップ