介護老人保健施設サンフラワー

入所サービス(ショートステイ)定員60名

サンフラワーでは介護、リハビリテーション、必要な医療など利用者様の状態に合わせたサービスを提供するとともに、在宅復帰に向けて自立した生活が営めるよう支援しています。
また、在宅復帰を推進する一方で「看取り」にも積極的に取り組んでおります。
その方の最期に寄り添い、心穏やかに過ごせるよう支援いたします。

ご利用の流れ

  1. 見学・申込み
    施設の役割や方針、利用料金などの説明をさせていただきます。
    ご不明な点などありましたお気軽にお尋ねください。
  2. 面談
    支援相談員がご自宅や入院先など訪問し必要事項の聞き取りを行います。
    主治医に診療情報提供書への記入を依頼します。
  3. 入所判定会議
    健康状態や内服情報等を考慮し、医師をはじめとする各専門職で総合的に判定いたします。
  4. 結果のご連絡
    入所可能と判定された場合は、ベッド空き状況やご本人ご家族の都合を考慮し入所日の調整を行います。
  5. ご契約・入所
    必要な物品を準備していただきます。入所当日までにご契約を交わし、注意事項や各種手続きの説明を行います。

利用料金

通所リハビリテーション

私どもの事業所では、

  • 日常での健康管理(医学的管理)
  • 社会参加交流(ソーシャルケア)
  • リハビリテーション
  • 介護負担の軽減(レスパイトケア)

これら4つの事業所としての役割を適切に融合し提供することを目的とし、利用者様・ご家族が笑顔で日常を過ごせることを目指しています。

ご利用の流れ

まずは担当ケアマネジャーにご相談ください。
また、現在介護保険を利用していない等、ご不明な点のご相談も可能です。お電話や直接来所いただいても構いません。
1日(9:45~16:00)のご利用の他、短時間のご利用も可能です。

利用料金

訪問リハビリテーション

利用者様が可能な限り自宅での自立した日常生活が送ることが出来るよう、医師の指示の下リハビリ専門職(理学療法士・作業療法士)がご自宅に訪問し、心身機能の維持・回復や日常生活動作の自立に向けたリハビリテーションを行います。(1回20分または40分)

  1. 介護保険の申請・ケアマネジャーへ依頼
    介護保険をお持ちの方は担当のケアマネジャーに利用希望の旨をお伝えください。
    介護保険をお持ちでない方は直接ご相談いただくことも可能です。
  2. 主治医からの指示書
    主治医の先生から訪問リハビリを行う上での診療情報提供書を発行していただきます。
  3. 施設医師の訪問・ご説明と契約
    施設の医師がご自宅を訪問し身体状況などを確認し指示書を作成します。

利用料金

施設概要

住所
〒761-8084
香川県高松市一宮町1556-2 
→地図を見る
TEL
087-885-5000
FAX
087-885-5001

このページの先頭へ

谷本内科医院

診療時間(外来)

午前 ×
午後 × ×

午前:9時-13時 午後:14時-18時
休診日:木曜午後・日・祝

診療科

内科、循環器科、糖尿病内科、
人工透析内科、泌尿器科、
リハビリテーション科

アクセス・地図

〒761-1701
香川県高松市香川町大野997番地3

アクセスマップ